ONIREVIEW

感想を書きます

マダガスカル3

家族でマダガスカル3を見た。
我が家では、スピンオフ作品「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」から入って本家は後で見たので、どうしてもペンギンズの活躍に目が行ってしまうが、全体的に非常によく出来た作品だと思った。

サバンナから動物園に帰ろうとするアレックス一行がサーカス団に入団するという話だが、巧妙に張られた伏線がクライマックスのショーで素晴らしい映像とともに結実する脚本が見事で唸らされた。
不満な点は、逆に脚本が綺麗にまとまり過ぎてしまってるところかな。

ペンギンズ見てるとほぼ動物園が舞台なのに、1,2,3と舞台が変わって話が続いているのが面白い。
3D公開もされたらしく、いかにもな3Dアピールカットがあった。まあ子どもはそういうのも喜ぶからいいよね。3Dグラスかけて立体映像見せると手を伸ばしてそこにあるはずのものを掴もうとする子らを見るのも楽しみです。

マダガスカル3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

マダガスカル3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

マダガスカル3 (日本語吹替版)

マダガスカル3 (日本語吹替版)

  • エリック・ダーネル, コンラッド・ヴァーノン & トム・マクグラス
  • Comedy
  • ¥2000