ONIREVIEW

感想を書きます

最強のふたり

見るまで知らなかったけどフランス映画。首から下が麻痺してる大富豪とその介護をする貧しい黒人の若者の交流を描いた物語。
実話がベースになっているらしいけど、いい話だった。泣けはしなかったけど。失業保険もらうために就活してる証拠のため介護の面接を受けに来た(不合格のサインだけ欲しかった)ドリスを、大富豪のフィリップス氏が採用する。金持ちだとか障害者だとかそういうレッテルを貼らずに生身で接してくれるドリスによってフィリップスもまた変わっていく。ドリスは自由すぎてフィリップスの不具すらジョークのネタみたいに思っていて痛快。笑えてちょっとホロリともできる、貧困と富豪それぞれ生まれついたものなのに人生全く違ってしまう、それでも交流はできる。
ところで、金持ちの方が心にゆとりがあって善人が多い気がする。僕も善人になりたいのでお金欲しい。
まあいろいろ考えさせられたので☆4つです。
映画もうちょっと見てる筈なんだけど感想を書き忘れてよくない。