ONIREVIEW

感想を書きます

レゴシティ アンダーカバー (WiiU)

買ってから3ヶ月、ようやくクリアしたのでレビュー書く。
クリアしたと言ってもまだ達成率20%だけど…。
簡単に言うとレゴでGTA。警察官チェイス・マケインがレックス・フューリーを追い求めるクライム・アクション。なんで警察官なのにクライム・アクションかというと、ミッションの大部分が潜入捜査でギャングに扮しているため。破壊したものは全部公費で賄うという設定のため、警察官なのに好き放題。街の中のオブジェクトも壊しまくり。気に入った車は奪い取る!全て捜査のため!
アクション映画のオマージュなシーンも多く楽しめたし、全編きっちりローカライズされてるし、ストーリーは盛り上がるし、自由度もそこそこ高い。非常に面白いオープンワールドゲームだった。
9種類の職業に扮装することで特殊技能が使え、できることが増えていく(ため、同じ場所を再訪する)っていうところも任天堂ゲーぽくて楽しめた。ジェットパック装備した宇宙飛行士とか自由すぎて楽しい。
乗り物は100種類以上ということで、最後のほうはUFOやらロボットやらなんでも来いという感じ。
ロード時間が長い事とあと稀にフリーズするのが不満点だけど、それらを差し引いても4点です。

レゴ(R)シティ アンダーカバー

レゴ(R)シティ アンダーカバー